岡本歯科医院|山口県周南市

山口県周南市にある歯医者、岡本歯科医院です。 赤ちゃん~お年寄りまで、家族みんなの歯を守る「かかりつけ医」として歯科診療を行っています。

2012年07月

山口県知事選挙

 今日からオリンピック花ざかり!!?一方で3.11以来日本の将来が危うくなってきたというのに『臭いものには蓋、なかったことにしてしまいましょう。』の野田政権には呆れるばかりです。今の政治家はディベーターと弁護士ばかり。責任を取らずにしゃべりまくる人ばかりです。

 この度山口県の知事候補として飯田哲也さんが立候補されています。保守王国山口県を変革できるかどうかの瀬戸際です。これからの日本は個々人が考えて行動する市民運動にかかっています。有能なリーダーを先頭に我々市民が細やかな応援をして行動し続けることが明るい未来を作り出す手段だと思います。飯田さんが山口の顔になることを祈っているところです。   Y.O

すもも

スタッフの女の子から果物のおすそ分けをいただきました。

萩の実家のお父さんが苗木からたんせいこめて作られた
真っ赤かな「すもも」です。

酸っぱいももだと思って食べたら甘いすももにびっくり
やみつきになりました。

裕美ちゃんのお父さんの愛情がたっぷり感じられた甘いお味でした。  
                                                                            
                                                                                           n.kyoko

DSCF2087

今年は猛暑?

あれだけ省エネが叫ばれていたのに
大飯原発の再稼働がうまくいった途端に静かになりました。

ところで、暑い夏を楽に涼しく働けるようにと
スタッフも風通しの良い制服に衣替えしました。

気軽に話しかけてくださいね。  Y.O

DSCN1950

DSCN1943

DSCN1946



アジアンダム

 しとしと、バシャバシャ、本当によく降る梅雨となりました。
降り出す前の水中を泳ぐような蒸し暑さは何とかならないものでしょうか。

DSCN0314

この湿度ならアジアンダムが綺麗に育つのではと鉢植を購入しました。
最初はサラサラとした手触りと綺麗な黄緑色ですごく喜んでいましたが

1週間もすると前ほどの元気がなくなりました。
室内で日差しもあって風も通る所となると置く場所も難しいです。

今年こそ綺麗にさらさら感を持たせたいと思うのですが、無理でしょうか?
日に2回お水をスプレイしているのですが。。。。  Y.O

DSCN0315

インコと十姉妹

女性スタッフの癒やしのペット、インコと十姉妹を紹介します。

5年前、産まれたての水色のヒナに一目惚れ。
鳴き声からインコは「チュる」、十姉妹は「ぴーくん」と息子が名づけました。

好物はレタス、キャベツといろいろ試した結果、白菜でした。
毎朝、目覚ましがわりに朝の気配を鳴き声で知らせてくれます。

家族みんなで癒されています。     N.KYOKO

DSCF2089

山口県周南市の岡本歯科医院
周南市の岡本歯科医院:徳山駅から徒歩1分
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード