岡本歯科医院|山口県周南市

山口県周南市にある歯医者、岡本歯科医院です。 赤ちゃん~お年寄りまで、家族みんなの歯を守る「かかりつけ医」として歯科診療を行っています。

2012年10月

夜の散歩 part 2

 8月から始めたウォーキングは実際楽しく、心も体もリフレッシュできるようで、すっかり毎日の習慣になりました。『絶対歩くなんて嫌だ』と毛嫌いしていた夫も、私の護衛と称して一緒に出かけるようになりました。日頃忘れている子供たちの話をしたり、今日の出来事を伝え合ったりして早歩きしているうちに、すぐに1時間が過ぎてしまいます。運動なんて考えたこともなかった怠け者の私が夜の食事を少しばかり我慢して4kgのダイエットが出来たなんて嬉しい!でもまだ余分なお肉が残ってます!?  Y.O.

DSCN0620


祝島

天高く馬肥ゆる秋。なんと清々しく心地よい季節でしょうか。この日曜日に祝島を見学に行ってきました。柳井港から船で1時間10分、今日は公民館で結婚式があるそうで船も満席です。島で見える海は透き通っていて10センチあまりの小アジが泳いでいるのが見えます。親子連れが、釣り上げた大量のアジのお腹を取り除いてクーラーボックスにしまっています。帰ってから南蛮漬けにするそうです。美味しそー!!
DSCN0582DSCN0568

DSCN0589DSCN0596

島はなまこ塀で囲まれていて、とても味わいがあります。生憎休日なのでお店も開いていませんでしたが、山戸 孝さんに会って干しダコとタコの燻製を売っていただきました。今はイカもタコも不漁だそうです。原因は様々でしょうが残念です。何せ人間も自然の中の一部です。人間の欲望と共に自然が壊されていくようです。美しい景観に心が洗われたような2時間でした。この次はお弁当持ちで山登りをしたいなァー。  Y.O

DSCN0619
山口県周南市の岡本歯科医院
周南市の岡本歯科医院:徳山駅から徒歩1分
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード