岡本歯科医院|山口県周南市

山口県周南市にある歯医者、岡本歯科医院です。 赤ちゃん~お年寄りまで、家族みんなの歯を守る「かかりつけ医」として歯科診療を行っています。

2012年12月

2012・・・


今年もあっという間の1年でした。

私の思い出はみんなで食べた本場のかき氷白熊や黒豚が堪能できた

鹿児島慰安旅行です。


来年もまた楽しく仕事ができブログが書ける日を楽しみにしています。

                                   N.kyoko

DSCF2249
我が家からの朝の景色はWhite Xmas☆:*::*☆でした

DSCF2245
先生から息子に頂いたお土産、新幹線キットカットに大喜び!(受験生・・・)









落語より面白い竹田研究会


DSCN0338

 明治天皇の玄孫に当たる竹田恒泰先生(慶應義塾大学講師)の講演会に行ってきました。

 テレビでのご活躍もあってか山口県でも第一回竹田研究会が開催されました。日本各地で日本神話や国史、憲法等をテーマとした講演をなさっています。12,13歳迄にその国の神話を学ばなかった民族は滅びる(アーノルド.J.トインビー)という言葉は今の日本の抱えている問題点をそのまま表しているようでした。『日本人て何?』。戦後、経済を回すことだけを考えてきた日本ですが、3・11以降は特に日本人としてのあり方が問われています。古事記も日本書紀も読んだことがありませんが、竹田先生の壇上で踊り出さんばかりの勢いを借りてこの長い長い訳本を読んでいければ、今より地に足が着くようになるかしらと思うようになりました。深い知識の下にたくさんの辛辣な言葉が飛び出します。大エンターテイナーに魅せられた2時間30分でした。次回(平成25年5月19日)も、もちろん参加します。とても37歳とは思えません!!  Y.O

山口県周南市の岡本歯科医院
周南市の岡本歯科医院:徳山駅から徒歩1分
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード